トータルヘルスデザイン公式サイト

宇宙情報

第17回 夢を叶える学校代表・武田 葉子さん

「夢叶(ゆめかな)」を知れば、2014年が100倍楽しくなる♪

「夢を叶える学校(通称:夢叶)」を立ち上げ、10年に渡る活動を通してたくさんの方をサポートしてこられた、武田 葉子さん。ごく普通の方々があっさり夢を叶えてこられたというエピソードやその秘訣、キラキラ輝く人生のコツについて、お話を伺いました。

口コミでどんどん広がる“夢叶(ゆめかな)”

ありがたいことに「なぜか夢が叶う!」という口コミが広まり、今日まで続いています。ごく普通の人たちが、驚くほどたくさんの奇跡を起こし、夢を実現されているんです。例えば、“夢叶”を始めてたった2ヶ月程度で、お店の物件が決まってオープンした方。数年胃潰瘍を患われていたのに2週間で良くなった方。百貨店で絵画の個展を開き賞を取られた方。他にも、10年間彼氏ができず、“最高の結婚をしたい”という夢をお持ちだった方が、たった2週間で彼氏を見つけ、ご結婚までされたということもありました。この方は最初、“ご自身が結婚できない完璧な理由”というのを図式まで作って力説されてたんですけどね(笑)。

私たちも驚くくらいで、メールや手紙でも「こんなスゴイことや嬉しいことがありました!」という報告が毎日たくさん届くので、「おめでとう〜!!」ばっかり返信している状態です(笑)。

私自身もたくさんの夢を叶えてきましたが、最初からそうだったわけではありません。昔は夢を叶えるどころではなく、自分が嫌いで自信がなくて、生きるのが辛くて…。それで人が生きている理由とか、しくみを知りたくて、松下幸之助さんや吉田松陰さん、船井幸雄さんの本を読んだりセミナーに通ったりしていました。すると次第に法則的なものに気づいて実践してみたら、自分がどんどん変わっていったんです。

“夢叶”は、夢らしきものはあっても、日常に追われてそんなことを考える暇もない日々が続いていた時に、少なくとも一カ月に一度はそういうことを考えて、「自分の本質を見つめよう」という機会を友人とつくったのがはじまりです。すると、本当に不思議なことや幸運なことが立て続けに起きたんです。そこで、「こんなことを教えてくれるところがあればいいな。世の中を良くしたいと願っている、目には見えない存在とのパイプ役になって人の役に立ちたいな」という気持ちから「夢を叶える学校をつくる」という夢を掲げました。あまり計画性はなかったんですけれど(笑)。

叶うと決めることが大切!

私みたいに計画性がなくても夢は叶うように、まずは「叶うと決めること」。それがここ何年かこの活動をしてきて思うことです。人は無意識のうちに、叶わないという思いのパターンを頭の中でつくりあげていることがあるのですが、それを取り払うことが大切ですね。

そして自分の周りにいる普通の人が、どんどん夢を叶えている姿を見ることで「私も叶うんだ」という気になって、またその人が変わっていく。そんなつながりも、とても大事なポイントだと思います。私も特別な力はなくて、普通の人の代表くらいに思っているんですよ(笑)。あとは、日ごろのささいな奇跡をメモしていただいています。この小さな奇跡に気づくことで、より意識が変わりやすくなります。

人も地球もつながっている!

私はなぜか昔から「地球」と思うだけで涙が出るんです。どうしてなのかずっと不思議でしたが、もしかしたら地球の願いと一人ひとりの輝きが関係しているのではないかと思うんです。最近、皆さんの夢が叶うスピードが速くなったように感るのですが、それも、地球にとって人間の繁栄が大切で、夢の実現を応援してくれているのではないかと。

これからは、一人ひとりが自分の夢に全力投球して生きることが大切なのではないでしょうか。

夢が見つけられなくても、大丈夫です。最終的に幸せになるということさえ決めれば、結果は後からついてきます。できないという思いのストッパーを外して、叶うと決める、そんな場でたくさんの夢が叶っていってほしいと思っています。
(文責:伊東 志麻)



<武田葉子さん プロフィール>
株式会社 夢を叶える学校 代表。
「命には意味があり、その人にしかできない何かがある。一人ひとりが輝き、その輝きが世の中を明るくする」という思いをもって、多くの人の夢の実現をサポート。10年前に株式会社 夢を叶える学校を創立。夢をすべて叶えてきた武田葉子さんのもとにはたくさんの仲間が集い、皆が夢を実現していくというビックリ現象が普通に起こっている。。
【サイト】夢を叶える学校 オフィシャルサイト


▼ 武田 葉子さん関連商品はコチラ ▼

★『夢を叶える学校 〜「良くなると、決める!」
決めたあなたに、奇跡は起こり続ける 〜』

【夢を叶える学校】を立ち上げ、そこに集う人たちの夢を叶えるお手伝いをされてきた武田葉子さん。本書では、武田さんが【夢叶】の人生を歩まれるまでのエピソードや【夢叶】のコツをご紹介します。一緒に【夢叶】体質になって自分らしく輝いて生きませんか♪